奇術的な映像

10/09/2012


メリエスの映像を見て思い浮かんだのは、フィリップ・ドゥクフレの映像。30代という若さで、アルベールオリンピック(1992年)の開会式・閉会式の演出を任されたフランス人のダンサー、振付家、演出家で、個人的に好きな振付家の一人です。アルベールオリンピックの開幕式はダンスとサーカスの世界を融合させた思い出すだけでも心が震えるくらい素晴らしい世界!オリンピック開会式という大きな規模で、あんな幻想的な世界観をみせてくれるなんて!と感動したものです。映像はフィリップ・ドゥクフレの"abracadabra"。じわじわと頭の螺子をゆるめてくれます。





You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/