スウェーデン映画 「なまいきチョルベンと水夫さん」

7/13/2014

© 1964 AB SVENSK FILMINDUSTRI ALL RIGHTS RESERVED
© 1964 AB SVENSK FILMINDUSTRI ALL RIGHTS RESERVED
スウェーデンから最高な夏が届きました。スウェーデン映画「なまいきチョルベンと水夫さんという映画が今年の夏に日本で上映されます。もともとはAstrid Lindgrenが脚本を書いたテレビ番組のシリーズ。1968年に映画化されました。

チョルベンのテレビ番組はスウェーデンで長く愛されて何回も再放送されました。僕も70年代の時にチョルベンと彼女の愛犬ボーツマン(水夫さん)に初めて出会いました。舞台はストックホルムアーキペラゴ(ストックホルムの群島)。僕も子供のころチョルベンみたいにストックホルムアーキペラゴのある島で過ごしました。島でずっと住んでいる子供たちと、夏の間だけ島で過ごしている子供たちが一緒になって、自然のなかで、そこでチョルベンみたいに愛犬と一緒に、海や森、岩とともに毎日冒険しました。

今年の夏、「なまいきチョルベンと水夫さん」を観てぜひタイムスリップしながら昔のスウェーデンの夏に小旅行をしてみてください。名古屋では7月26日(土)から伏見のミリオン座にて。

riyota



You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/