【入荷】フィンランド サーミ民族の象形文字を彫刻したトナカイの角アクセサリー

12/15/2014



ラップランドと呼ばれる北欧(ノルウェー、スウェーデン、フィンランドとロシアの一部)の北極圏地域でトナカイの放牧をしながら暮らすサーミ民族。自然と共に生きるサーミ民族のシャーマンのシンボルを想いと共にトナカイの角に刻んだ素敵なアクセサリーが届きました。



楕円形にきれいに削られたトナカイの角のブローチ。フィンランドのラップランド地域のロヴァニエミで古くからサーミの伝統工芸を制作しているLauri社のものです。トナカイや月、雪の結晶、風や雷の神などの象形文字は1点1点手作業で彫刻されています。角そのものにあるグラデーションがそれぞれに深みをだしています。

トナカイのブローチ  sold out



シャーマンドラムと名付けられたネックレス。ペンダントヘッド部分はトナカイの角に月や幸福の鳥など4つの象形文字が彫刻されています。裏面は白樺の木。革ひもはトナカイの皮でできています。紐には太鼓をたたく小さなバチがついています。

シャーマンドラムネックレス   sold out




シンプルなネックレスやブレスレット。留め具部分も小さなトナカイ角のボタンでできています。丁寧に彫刻されたシャーマンのシンボルには、ひとつひとつ大切な意味が込められています。

左から 太鼓を手にした女性のシャーマン / 聡明な女性 / 狩猟の神 / スノークリスタル / 雷の神 / 全能の神の妻

トナカイの角ネックレス   sold out    トナカイの角ブレスレット  sold out




You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/